 |
 |
 |
 |
ハーブを揚げた事はありますか?ガーリックはあるかと思うのですが、ハーブはなかなか無いのでは??
ハーブを揚げると、とても鮮やかな色になり、パリパリ!サクサクになり、ハーブの香りがたっぷりと楽しめるのですよ。
さて、そのハーブの揚げ方。ちょっとコツが入ります。知らないと、ハーブの中の水分が油の中で爆発して、事故になってしまうので、よく読んでからチャレンジしてくださいね。
|
|
|
揚げ油を用意したら、必ず温度計を差し込んでおいてください。
揚げ油の温度は140℃これ以上に上げると、黒くなったり、爆発したり大変です。コツは、じっくりじっくり根気よく揚げ続ける事。
また、 バジルなど水分の多い香草は油の中に入れたらすぐに、鍋の蓋を締めてしまいましょう。物凄くはねます!!(要注意です!!本当に気をつけてください。)跳ねる音が聞こえなくなって来たら、蓋を開けて、クルクルと両面
返しながら上げてください。
パリパリに仕上がったら、網に上げて、すぐに塩を軽く振っておいてくださいね。簡単ですね!お料理の彩
りに使ってみてくださいね! |
|
|
|
 |
|